* A glance *

ふと目に留まった風景や動物、雑貨などなど、色々と写真に収めて楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今帰仁城跡 3

前回前々回の続きです。

今帰仁城跡 5
主郭部分にある「火神の祠」

今帰仁城跡 6
木のトンネル。沖縄にはこんな感じの木がたくさんあります。

今帰仁城は、ヒカンザクラが見れる場所としても有名です。(ヒカンザクラの写真  
ライトアップする時もあるそうです(←私は見に行った事はありませんがキレイだそうです^^)

撮影場所: Nakijin Castle ruins / Okinawa, Japan

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/21(木) 19:25:34|
  2. 沖縄
  3. | コメント:5

今帰仁城跡 2

前回の続きです。

今帰仁城跡 3
敷地内。この階段を上らなければなりません・・・。
日頃運動不足の私には、かなりの試練でした(^^;

今帰仁城跡 4
でも、頑張った後には、沖縄らしいターコイズブルーの海を高台から眺める事が出来ます♪

とはいえ・・・私が行った日は、雨が降ったり止んだりで、写真もどんより空ですが(汗)
本来はものすごくキレイな景色が見れます^^

撮影場所: Nakijin Castle ruins / Okinawa, Japan

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/19(火) 19:30:56|
  2. 沖縄
  3. | コメント:4

今帰仁城跡 1

沖縄には、首里城跡の他にも世界遺産として登録されている城跡が多く残されています。
(ちなみに沖縄では、「城」と書いて「グスク」とも読みます。)

今帰仁(なきじん)城は、14世紀に北山王が住んでいたお城で、沖縄の城跡の中でも
最大面積を誇り、状態も他の城跡に比べ大変良く残っています。

今帰仁城跡 1
後ろに見えるのが城壁。たくさんの岩で造られています。昔の人ってすごいですよね。

今帰仁城跡 2
城壁を別の角度から。

撮影場所: Nakijin Castle ruins / Okinawa, Japan

今帰仁城跡について詳しく知りたい方は→Wikipedia(今帰仁城)

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/16(土) 16:31:30|
  2. 沖縄
  3. | コメント:4

Happy Valentine's Day!

日本では女性から男性に贈り物をするのが一般的なバレンタイン・デー。
アメリカでは男女関係なく贈り物をし合います。
低学年のお子さんがいらっしゃる場合、クラスメート全員にキャンディ&カードを
配ったりするそうです。お母さんは大変ですね(^^;

A Happy Valentine's Day
手のひらサイズのガラス製ハート型キャンドルとハート型コースター。
雑貨屋さんで2個セットで1ドルという破格値でした♪

ちなみに私が欲しいのはデジタル一眼レフのカメラ。
さりげなく夫にアピールしてみましたが、軽~く却下されました(←当たり前? 笑)
皆様、ステキな1日をお過ごしください(*^-^)b

テーマ:雑貨・インテリア写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/14(木) 18:33:52|
  2. その他の雑貨
  3. | コメント:2
次のページ
